制作ブログ - カテゴリ:マーケティング -

learn-64058_960_720

2015.12.16

試行錯誤 < 臨機応変

  プロダクトローンチやミニローンチに関わらせてもらうことが多くなり、限られた時間の中でどれだけ効果の高い集客ができるかが問われるようになりました。   ウェブ戦略の基本的なやり方...
losefind

2015.11.2

失うことへの恐怖が人を動かす

  マイナンバーが届きました。 賛否両論があり、この制度自体に懐疑的な感じですが、あなたはこの制度をどう考えますか?   ネット上ではマイナンバーを受け取らなくても日常的な不便が無...
constar

2015.7.17

【無料で集客】って広告。この矛盾に気づいてますか?

SNSなどで最近よく見かける「○○で無料集客」って広告。   こうゆう広告を見て、セミナーに参加したり教材を買ったりしている人。 この広告の矛盾に気づいてますか?   なにが矛盾し...
soccer

2015.6.30

ポジショニングでビジネスを勝ち抜く

  最近女子サッカーW杯が開催されていたり、私自身がフットサルの大会に久しぶりに参加したこともあり、改めてポジショニングの重要性を感じています。 そしてポジショニングの重要性はスポーツだけで...
dance

2015.6.11

コンテンツに踊らされて、「コンテキスト」を疎かにしていないか?

  「コンテンツマーケティング」 あなたも聞いたことがあると思います。   優良なコンテンツ(情報)を提供することでロングテールのSEO対策を行ったり、見込み客との関係性の構築(ナ...
funnel

2015.5.15

Web集客の仕組化 -マーケティングファネル-

  事業を軌道に乗せるためには「仕組化」が必要である。 ということは、皆さんもよく聞くと思います。   でも、実際にどうやって仕組み化したらいいの? っていう具体的なことに関しては...
safe_image

2015.4.20

ウェブでもブランディングしようぜ

現在ブランディング会社とコンサルティング会社のジョイント企画をお手伝いさせていただいています。 その中でブランディングについて再度学ぶ機会がありましたので、この場を借りて頭を整理するとともに、みなさん...
safe_image

2015.4.10

緊急度の高い見込み客にアプローチした方がいいでしょ

  ブログで集客する方法とか、SNSで集客する方法ってよく見かけると思います。 その集客方法の魅力は「無料で」とか「低予算で」というのが売りになっているんだけど、 私が思うに、短期間で売上を...
3007641465_67e84e488a

2015.3.20

なぜ私がメルマガを書いているのか?

  月、水、金と、週3日メルマガを書いているわけですが、別に趣味でやっているわけではありません。 私がメルマガを書く理由は大きく分けて3つあります。   一つ目の理由はテストマーケ...
2681744739_5e6ef5e55c

2015.3.15

ウェブ集客に予算を割いて新規顧客を獲得できないなら、既存顧客に売る

  先日小売店の方から相談がありまして、   「ポータルサイトにお店の商品と情報を載せないかと営業が来ているのですが、 その価格と効果について二渡さんのアドバイスが欲しいです。」 ...
3300146442_673dbbd196_z

2015.2.9

スマホユーザーのストレスを解消しよう

  ターゲットメディア株式会社さんの調査で、スマホユーザーのストレスに関する資料発見をしましたのでご紹介します。 プライベートにおけるスマホ利用のデータですので、B to C向けの資料ですね...
seminar01

2015.1.30

セミナーであらためて感じた、ホームページで集客するために絶対的に必要なこと

  先日「ウェブ戦略構築セミナー」を開催しました。   プロジェクタが開始ギリギリまで動かないという ハプニングもありましたが、 参加者の方にはご満足いただけたようです。 &nbs...
safe_image

2014.12.1

シンプルなデザインでコンバージョンをアップさせる

  ホームページのデザインにも流行がありますが、 最近ではミニマルデザインというものが流行ってます。   ミニマルデザインは、サイト上で伝えるメッセージに対して、 極力ノイズを避け...
6437701407_bc87f6caef

2014.11.11

ナンバーワンで選ばれるための「6の視点」

  CMやチラシでもよく見る 「○○でナンバーワン」 「○○で最大級」 などの表現。   これは、見込み客が 「一番いい会社から買いたい」 「一番良い商品を買いたい」 という心理を...
絞り込みと明確なメッセージ ビズパーク

2014.10.25

CVR(コンバージョン率)を上げる原則 絞り込みと明確なメッセージ

    自分のウェブサイトを持っている人であれば、そのサイトでのコンバージョン率(成約率)を上げたいという方がほとんどでしょう。   今日は、とても簡単で効果が出やすいコ...
154979_photo1

2014.10.10

見込み客を引き寄せる3つの行動心理学

  本日は前回の「流行のコンテンツマーケティング」に続いて、 コンテンツ作成を行うときに意識しておきたい 見込み客の行動心理をコントロールするための 3つの方法をお伝えします。  ...
content-marketing2

2014.10.3

「見込み客を引き寄せる」コンテンツマーケティング

  日はホームページに見込み客を引き寄せる方法として話題の 「コンテンツマーケティング」について、 みなさんも明日から取り組めるような方法をご紹介します。   まず、コンテンツマー...
king

2014.9.25

【実例紹介】流行のコンテンツマーケティング

そもそもコンテンツマーケティングってなに??? 専門的な説明はいろいろなサイトで説明されているので、今回は端的に説明します。 コンテンツマーケティングとは、 サービスを提供する事業者が、一方的にチラシ...

お電話でのお問い合せは平日10時~18時

0276-40-4550

メールでのお問合せは24時間365日受付中

お問合わせ・お見積り