2015.3.10

ウェブ集客に限らず、仕組みが大事

3604052738_a30641224f

 

事業を行っている方であれば、多くの方がぶつかるであろう問題。

 

それは、集客です。

 

私のところに相談に来る方も、
「お客さんと会って話さえできれば契約が取れる」
と言う方が多くいます。

 

乱暴なアドバイスをすれば、

「本当に集客に困っているなら、集客のプロにお願いするか、広告を打てばすぐに問題は解決できます。」

と言えます。

 

試しに、明日の朝刊に1面広告を打って見たり、月9のゴールデンタイムにTVCMを流してみたり、Yahoo!のトップページに、一番大きなバナー広告を掲載してみてはいかがでしょうか?

 

今までその様な事をした事が無かったとしたら、恐らく、今まで経験した事の無いぐらい、問い合わせが殺到するでしょう。

 

一番の問題は、

”それで採算が合うかどうか”

という事なんです。

 

広告費にいくらかかろうが、
集客にいくらかかろうが、
かけたら掛けた分だけそれ以上の利益が見込めて、時間的にみても、労力的にみても、それで十分採算が合うなら、恐らく、集客に悩む事はなくなるはずです。

 

ホームページを作れば集客が出来るようになるという幻想を抱いている方がまだまだ多いように感じます。

 

しかし、仕組みがないままホームページを作っても、その投資金額はなかなか回収できません。

 

私にご相談頂ければ仕組み作りからからご相談にのりますよ。


集客できるようになるためのチェックリスト30

お電話でのお問い合せは平日10時~18時

050-3716-2424

メールでのお問合せは24時間365日受付中

お問合わせ・お見積り